【商品について】
Q1 炊飯時の注意事項はありますか?

洗米、つけ置きはせず、早炊き設定で炊飯してください。(玄米は白米を普通に炊くモードです)
脱酸素剤は必ず取り除いてください。美味しい炊き方の詳細はこちら

Q2 商品の賞味期間はどの位ありますか?

商品により異なりますので、各商品案内画面でご確認ください。

Q3 賞味期限が過ぎてしまったけれど、食べても大丈夫ですか?

賞味期限は未開封の状態で「おいしく食べられる期間」を表しております。味、香り、色調といった品質が劣化してきますので賞味期限内に召しあがっていただくことをおすすめしています。

Q4 商品の保存方法は?

直射日光、高温多湿を避けて常温で保存してください。

Q5 商品の原料産地はわかりますか?
 
下記よりお問合せ下さい。
アルファー食品株式会社
■通話無料 0120-014-852 【受付時間:月~金曜日/9:00~17:00受付(祝日・休業日を除く)】
■FAX無料 0120-539-083(24時間受付)
■Mail tuhan@alpha-come.co.jp
※FAX・Mailのご返答【月~金曜日/9:00~17:00受付(祝日・休業日を除く)】
原料原産地一覧はこちら

Q6 炊飯器以外でも作ることはできますか?
商品は、炊飯器以外に鍋、土鍋、圧力鍋でもお作りいただくことができます。
それぞれの作り方はこちらでご確認ください。(一部商品は除く) 

【会員登録について】
Q1 会員登録をしないとお買い物はできないのですか?

はい。ご注文には会員登録(無料)が必要です。
会員登録をいただきますと、ご注文のたびに住所等を入力する手間が省けるなど、便利にお買い物をしていただけます。
新規会員登録はこちらからお願いいたします。

Q2 パスワード、メールアドレスを忘れてしまったのですが。
(パスワードを忘れた方)
マイページ」ボタンから「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックして登録のメールアドレスを入力し送信してください。
ご登録のメールアドレスあてにパスワード再登録のお知らせが届きますので、再登録URLより再登録をしてください。
(メールアドレスを忘れた方)
お手数ですが、お問合せページからお名前、お電話番号をご記入のうえお問合せください。
ご本人確認の上、ご連絡致します。

Q3 住所が変わったので、会員情報を変更したいのですが。

マイページ」の「お客様情報」「お客様情報の確認・変更」から変更できます。
ただし、会員情報はご自身の情報に限ります。ご家族や友人など自分以外の情報に変更しなしでください。過去の履歴も全て書き換わってしまいます。

Q4 退会したいのですが。

退会をご希望の場合は「マイページ」の「その他」「退会」よりお手続きください。
退会が完了しますと、購入履歴やお届け先情報も全て削除されますのでご注意ください。
※退会されたタイミングによっては、ダイレクトメールなどが退会後も届く場合がございますのでご了承ください。

【ご注文について】
Q1 オンラインでの注文方法がわからないのですが。

お買い物ガイドのご注文よりご確認ください。

Q2 注文確認メールが届きません。

お問合せフォームからお問合せください。
お急ぎの方は、通話無料0120-014-852【受付時間:月~金曜日/9:00~17:00受付(祝日・休業日を除く)】までご連絡ください。
※受信拒否・許可設定をされている場合はアドレス「tuhan@alpha-come.co.jp」又はドメイン「@alpha-come.co.jp」の受信許可設定を行ってください。

Q3 注文ができているかどうかを確認したい。

以下の3通りの方法でご確認いただけます。
①ご登録いただいたメールアドレスに、ご注文受付の確認メールが自動送信されます。
②「マイページ」内にてご注文内容がご確認いただけます。
③上記で確認できない場合、お電話にてお問合せください。お調べいたします。
通話無料 0120-014-852【受付時間:月~金曜日/9:00~17:00受付(祝日・休業日を除く)】

Q4 贈答用にと考えていますが、包装はできますか。

「のし・包装可」と表示のある商品は対応可能です。
ご注文時にご指定ください。

【お支払い・料金について】
Q1 送料はいくらかかりますか。

お買上げ金額に応じて異なります。
 6,000円(税込)以上 / 送料無料
 6,000円(税込)未満 / 509円(税込)
※ただし、同じお届け先・お届け日に限ります。
 またキャンペーンによって異なる場合もございます。

Q2 代金の支払いはどうしたらいいですか。

代金引換、後払い(郵便・コンビニ振込)、クレジットカード、PayPay、楽天ペイから選択してください。
※全ての支払い方法において手数料は無料です。
※オンラインショップで初めてご注文いただきますお客様は、後払い(郵便・コンビニ振込)はお選びいただけません。何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。

Q3 ポイントを使用したい。

1ポイント1円としご利用いただけます。ご購入時に利用ポイントをご入力ください。

Q4 ポイントの確認がしたい。

「マイページ」よりご確認ください。
※ポイントの反映タイミングによっては、「納品書」に表示されているポイント数と異なる場合がございます。ご不明な点ございましたらお問合せください。

Q5 商品を自宅や勤務先以外に送る場合、請求書はどこに届きますか。

基本的には請求書・納品書はご注文主様にお送りいたします。お届け先様に請求書・納品書を送りたい場合は、“その他ご要望など”にご記入ください。

【お届け・ギフトサービスについて】
Q1 注文してから商品が届くまで何日かかりますか。

ご注文後、10日程度でお届けいたします。(時期によっては2週間程度かかる場合もございます)
※指定がない場合は最短でお届けします。

Q2 配送日を指定することはできますか。

ご希望のお届け日がある場合はご指定ください。選択がない場合は、“その他ご要望など”にご記入ください。
※商品や時期によっては配送指定を承れない場合もございます。
※年末年始、ゴールデンウイーク、夏季休暇など発送の手配が行えない期間があります。その前後にご注文された場合、お届け予定日が変わる可能性がございます。

Q3 商品を直接先様へ送ることはできますか。
できます。お届け先でお届けする先様を選択してください。

Q4 海外に発送はできますか。

申し訳ございませんが、日本国内のみの発送とさせていただいております。ご了承ください。

Q5 1回の注文で複数のお届け先に商品を送ることはできますか。

できます。お届け先を選択するときに、お届けする先様をお選びください。

【注文キャンセル・返品について】
Q1 間違った内容の注文を送信してしまいました。変更はできますか。

商品の発送前であれば可能です。
ご変更をご希望される場合は、通話無料 0120-014-852【受付時間:月~金曜日/9:00~17:00受付(祝日・休業日を除く)】までご相談ください。

Q2 返品したいのですが。

商品到着日から10日以内、未使用のものに限ります。
下記までお問合せください。
詳しくはこちらをご確認ください。