規約系統

よくある質問

よくある質問

商品やご注文に関する、よくある
お問い合わせをまとめています。

商品について

Q1 炊飯時の注意事項はありますか?

洗米、つけ置きはせず、早炊き設定で炊飯してください。(玄米は白米を普通に炊くモードです)
脱酸素剤は必ず取り除いてください。おいしい炊き方の詳細はこちら。

Q2 商品の賞味期間はどの位ありますか?

商品により異なりますので、各商品案内画面でご確認ください。

Q3 賞味期限が過ぎてしまったけれど、食べても大丈夫ですか?

賞味期限は未開封の状態で「おいしく食べられる期間」を表しております。期限が過ぎてすぐに食べられなくなるわけではございませんが、おいしく召しあがっていただきたいという想いから、弊社としてはお勧めしておりません。

Q4 商品の保存方法は?

直射日光、高温多湿を避けて常温で保存してください。

Q5 商品の原料の産地を知りたいのですが?

下記よりお問い合わせください。

アルファー食品株式会社
■ 通話無料 0120-014-852  9:00~17:00(土・日・祝日、休業日を除く)
■ FAX無料 0120-539-083(24時間受付)
■ Mail tuhan@alpha-come.co.jp
※FAX・Mailのご返答:9:00~17:00(土・日・祝日、休業日を除く)

原料原産地一覧はこちら

Q6 炊飯器以外でも作ることはできますか?

商品は、炊飯器以外に鍋、土鍋、圧力鍋でもお作りいただくことができます。
それぞれの作り方はこちらでご確認ください。(一部商品は除く)

会員登録について

Q1 会員登録をしないとお買い物はできないのですか?

いいえ。会員登録をいただくなくてもご購入いただけます。
(定期コースは会員登録必須です)
なお、会員登録をいただくと、ご注文のたびに住所等を入力する手間が省けるなど、便利にお買い物をしていただけます。新規会員登録はこちらからお願いいたします。

Q2 パスワードを忘れてしまったのですが・・・。

マイページ」ボタンからログイン画面を開き、「・ID・パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください。」から「パスワードがわからない場合」をクリックし、会員IDとお名前、電話番号を入力してください。仮パスワードをご登録のメールアドレスあてに通知しますので、仮パスワードで「マイページ」にログインした後「会員情報の確認・編集」の「パスワードの変更」から新しいパスワードに変更してご利用ください。ご不明な点は、こちらへお問い合わせください。

Q3 住所が変わったので、会員情報を変更したいのですが

マイページ」の「会員情報の確認・編集」から変更できます。

Q4 退会したいのですが。

退会をご希望の場合は、「マイページ」の「退会手続き」よりお手続きください。
退会が完了しますと、購入履歴やお届け先の情報もすべて削除されますのでご注意ください。

ご注文について

Q1 オンラインでの注文方法がわからないのですが。

ご注文・返品」から「ご注文について」をお読みください。

Q2 注文の確認メールが届きません

お問い合わせフォームからお問い合わせください。
お急ぎの方は、通話無料 0120-014-852【受付時間:月~金曜日/午前9時~午後5時受付(祝日・休業日を除く)】まで、ご連絡ください。
又、受信拒否・許可設定をされている場合はアドレス「tuhan@alpha-come.co.jp」又はドメイン「@alpha-come.co.jp」の受信許可設定を行って下さい。

Q3 注文ができているかどうかを確認したいのですが。

以下の3通りの方法でご確認いただけます。
①ご登録いただいたメールアドレスに、ご注文受付の確認メールが自動送信されます。
②会員登録されている方は、「マイページ」内にてご注文内容がご確認いただけます。
③上記で確認できない場合でも、お電話にてご連絡いただきましたら、お調べいたします。
通話無料 0120-014-852【受付時間:月~金曜日/午前9時~午後5時受付(祝日・休業日を除く)】

Q4 贈答用にと考えていますが、包装はできますか?

ギフト商品(ギフトボックスに入っているもの)は、すべて包装してお届けいたします。
但し、組合せ商品に包装はできませんのでご了承ください。
また、ギフト商品にはのしのサービスがございます。

お支払い・料金について

Q1 送料はいくらかかりますか?

お買上げ
金額
6,000円(税込)
以上
6,000円(税込)
未満
送料 送料無料 送料無料

※但し、同じお届け先・お届け日に限ります。

Q2 代金の支払いはどうしたらいいですか?

郵便振込・コンビニ振込・クレジットカードからご選択ください。
振込用紙到着後、14日以内にお支払いください。
※但し、はじめてご注文の方で1万円以上お買い上げのお客様はクレジットカードにてお願いしております。

Q3 商品を自宅や勤務先以外に送る場合、請求書はどこに届きますか?

基本的には請求書・納品書はご注文者様にお送りいたします。お届け先様に請求書や納品書、振込用紙を送りたい場合は、備考欄にご記入ください。

お届け・ギフトサービスについて

Q1 注文してから商品が届くまで何日かかりますか?

ご注文後、10日程度でお届けいたします。(時期によっては2週間程度かかる場合もございます)

Q2 配送日を指定することはできますか?

ご希望のお届け日がある場合はご指定ください。選択がない場合は、備考欄へご記入下さい。
※商品や時期によっては配送日指定を承れない場合もございます。ご了承ください。
※年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇など発送の手配が行えない期間があります。その前後の時期にご注文された場合、お届け予定日が変わる可能性がございます。

Q3 商品を直接先様へ送ることはできますか?

お届けできます。
包装やのしをお付けできるギフト商品もございます。ギフトサービスについてはこちら。

Q4 海外に発送はできますか?

申し訳ございませんが、日本国内のみの発送とさせていただいております。ご了承ください。

Q5 1回の注文で複数の配送先に商品を送ることはできますか。

可能です。お届け先選択時に「複数の住所へ送る」を選択してください。

注文キャンセル・返品について

Q1 間違った内容の注文を送信してしまいました。変更できますか?

商品の発送前であれば可能です。
ご変更を希望される場合は、通話無料 0120-014-852【受付時間:月~金曜日/午前9時~午後5時受付(祝日・休業日を除く)】までご相談ください。

Q2 返品したいのですが?

返品交換をご希望のお客様は、商品到着後、10日以内にtuhan@alpha-come.co.jpへ連絡をください。
お客様のご都合による返品につきましてもご連絡ください。その際の送料はお客様ご負担となります。ご了承ください。
通話無料 0120-014-852【受付時間:月~金曜日/午前9時~午後5時受付(祝日・休業日を除く)】。
返品・交換の際の注意点はこちら。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日

ページトップへ